シンプログ

ライフハック、哲学etc…

毎晩の酒呑みが選ぶおつまみはこれだ!!5品

どうもこんばんは

みなさんはお酒のおつまみは何を食べていますか?

おつまみを食べずに酒だけ飲むなんて人もいるとは思いますが、今回はカロリーなんて野暮なものは気にせずこれだ!!ッて思うものを5品上げていきたいと思います

 

まず、1品目。

●つぼ漬け・・・最初からお漬物というエッジの効いたものですが、塩分高めでちまちまとつまめるところがなんともいえません

 

2品目。

●キムチ・・・これもお漬物ですね。キムチはキムチでも自家製のキムチとかではなく、市販で売っている甘めのキムチですね。ご飯にも合うわ酒にも合うわ韓国はとんだものを作りましたね

 

3品目。

●ネギぬた・・・ネギを茹でて、冷蔵庫で冷やしてごま油を混ぜた酢味噌で和えると絶品なおつまみの完成です!

 

4品目。

玉ねぎの塩コショウ炒め・・・Simpleでありながら飽きもせず作るのが簡単で美味しいおつまみになります。ポイントは玉ねぎがクタクタになるまで弱火で炒めます

 

5品目。

もやしのナムル・・・もやしはおつまみになんでも合うのが便利ですね。でも、そんな中で逸品は、ナムルですねごま油を効かせていい感じにこれもまた甘めかつ濃い目の味付けにするのがポイントです

 

以上5品になります。これは試したことがないという人もいるとは思いますが、是非是非試してみてください!食べたら、お酒を呑むときには絶対に必要になるものもあるかもしれません