シンプログ

ライフハック、哲学etc…

清原はなぜ酷評されるのか?

こんばんは

最近で一番のニュースといえば元読売巨人軍清原和博が薬物取締法違反で逮捕されたことですかね?

清原和博といえば元ジャイアンツで巨人永遠の5番と言われている元プロ野球選手ですね

国民の中では大変なショックを受けた人は少なくないと思います

なぜ、そんな有名な元プロ野球選手が多方面メディアから酷評を受けなければいけなかったのか?

薬など法律に引っかかることはやってはいけないと生まれながらに教育されてきていると思います

そんな、法律を破ってしまったからと言ってそんなに酷評で非国民みたいに扱う日梅雨があるのかと私は疑問に感じます

 

私が清原を好きになったのは長嶋監督時代に清原が5番を売っていた時代のことです

 

当時クリンナップは3番高橋由伸、4番松井秀喜、5番清原和博でした

 

そんな、ビックスターの中でも清原は目立っていました

ここぞという時に打つ勝負強さが勝るバッティング、強面の顔から出る憎めない笑顔

どっしりとした構えから打つホームランはいつもレフトスタンドに吸い込まれていました

硬球をピンポン球かのように飛ばすパワーに私は惚れ込んでいました

巨人で活躍する場面が少なくなってきた清原はオリックスに移籍し数年の引退となりました

そんな清原は長年いろんなプレッシャーと戦って来たのだと思います。ですから、少しの過ちは許してあげませんか?

人生の中でつらかったことは何回もあると思いますそんな中で一回の過ちで再起不能までに追い込むことはあまりにも酷な気がします

みなさんも清原を温かい目で見てあげられませんか?

よろしくお願いします!