シンプログ

ライフハック、哲学etc…

京セラスマホの革銘器

京セラでマニアック、コア、ニッチなスマホといえば?

そう。TORQUEですね。TORQUEは京セラから2015年7月に発売されました世界初海水にも対応した、堅牢性が非常に高くどんな雑な扱いをしても壊れないんじゃないかと言われているほどな堅いスマホです

かくいう私も、堅牢性に惚れ込んで購入いたしました

そんな、購入者本人による文面だけの簡素なレビューをしたいと思います

その一、デザイン・・・みんなからそのスマホかっこいいねと言われるんです。私が購入した色は黄緑です。赤と悩みましたが黄緑が結構目立つ気がしたので黄緑にしました。他には黒もあります、が個人的に言えば黒は寂しいかなって思います。表面はメタリックな感じで、下半分は黒色の樹脂でコーティングされていてカバー無しでも滑りづらくなっていますが、車の鍵なんかと一緒にポケットなんかに入れていると、塗装が禿げます。でも、堅牢スマホなら塗装の禿げなんて気にしないでどんどん自然な傷が増えて味を出していきたいと思います

その一、レスポンス・・・こればっかりは本当にひどいことになっています。購入して三ヶ月ほどですが、ホームボタンをPushした時など、数秒フリーズ一歩手前の現象が起きます。毎日触るものであり、このご時世ではスマートフォンは人々の生活に無くてはならないツールです。それなのにサクサク動かないのはイライラしますね。ですので、購入を検討されている方はレスポンスは捨てて考えてください

その一、音質・・・音量は最大にすると爆音になります。私は音量バーの半分ぐらいにしています。これでも静かな場所では迷惑な音量です。工事現場や騒音が激しいところでの携行が多い人はおすすめです。

その一、携帯性・・・最初持った時はとても重く感じました。こんなの持ってたらズボンがずり下がるんじゃね?ってぐらいの重さです。でも、段々と気にならなくて、今では普通に違和感なく過ごしています。でも、長時間の操作では手首が腱鞘炎になるかもしれません。湯船に浸かりながら操作している時などは段々とスマホが下がっていき、気付くとハードキーが湯船に使っている時があります。防水なので心配はないと思いますが、万が一もあるのでなんともいえません

その一、総評・・・買いか、買いじゃないかと聞かれたら、どちらかというと買いと答えます

色んな事を述べてきましたが、通常生活の防水防塵耐熱耐寒では無敵です。

どんなに雑に使っても良いというのはラクです

傷を増やして自分だけの味を出してあげたいですね